2013年3月 6日 (水)

もはやブログ唯一のネタ?

どうも、駅伝と結婚記念日しかネタが無いwackyです。

今年も無事にこの日を迎える事ができました。

ありがとうございます。

今までは、仲良くやってればいつまでも続くと思ってたけど、

トシのせいか互いに健康でないと、

というのが先にたつようになった。

なんてコンビニのおにぎりかじりながら書いてる私(笑)

| | コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

年賀状に思う

確かこの日記がブログ形式になって初めて書いた記事が

年賀状だった気がする。

「子供の写真だけの年賀状はやめろ」というようなことを

婉曲に書いた記憶がある。

そのせいか否か、その後親子の写真を使う人が増え、

「思い切って書いて良かった」と思っていたのだが

今年の年賀状、子供のいる友人のうち、

親の写真付きはたったの2枚。

「これは再び立ち上がらなくては」

と決意し、こうして筆をとる・・・じゃなかった

キーボードを引っ張り出して叩く次第である。


今回は、こっちも子持ちとなったので、

遠慮なく言わせてもらう。


「わたしゃあなた方の子供の友達じゃないぞ」


私が知りたいのは親の近況であって子ではない。

子供の写真大々的にのっけられて喜ぶと思うのか。

君たちは逆にそういう年賀状もらって心の底から嬉しいのか?


・・・ちょっと興奮して言いすぎた。


こっちも子持ちになってわかったことがある。

子供がいると、自分たちの写真は撮らなくなる。

撮っても年賀状にできるほど写真写りがいいものがない。

あとなんといっても自分の子供は可愛い。

だから他人が見ても同じように可愛いと思うのが当然。

そんなこんなで、

子供の写真だけの年賀状が大量生産されているのである。
(個人の感想です)


写真がないならせめて近況を。

これが私からのお願いです。

| | コメント (2)

2013年1月 4日 (金)

母校に一言・・・じゃ済まないな、今年は。

我が母校は一体なにを目標に走ってるのだろう?

毎年毎年「2区でトップに立った後、残りの8人で

なだらかに(時には激しく)順位を落とす」

というレースを繰り返してるけど。

目的どころか、本来どういう展開を狙ってるのかさえ見えない。

おそらく2区のリードで・・・ってことなんだろうけど、

一度も守れたことないよね?

根本的に考え直した方がいいと思う。

もしかすると人材不足でこういう作戦しか組めないのかなぁ。

昔の我が母校には才能ある人が沢山集まってたけどねぇ。

もうそういう時代じゃないんだね。さみしい。


| | コメント (0)

2012年11月 5日 (月)

憧れの(?)

息子初発熱で、一度やってみたかった

おくすりのめたねを使えると

内心ウキウキで(?)買ってみたが、

全然飲めず。

結局ヨーグルトで飲めたよ!

・・・ってどういうことやねん!(笑)

・・・抗生物質はそれ用の味じゃないとダメらしい。

| | コメント (0)

2012年9月 4日 (火)

今理想の昼寝

冷房の効いた畳敷きの大広間で大の字になって寝たい。

もちろん他には誰もいなくて、

聞こえてくるのは

遠くのテレビから流れる高校野球の実況だけ、

というのがいい。


で、ちょっと目が覚めた時にサイレンが聞こえて

「あ、今試合終わったんだな」と思い

寝返りをうち、

そしてまた深い眠りにつく・・・


なんて昼寝がしたい。

| | コメント (0)

2012年8月 3日 (金)

こんな記録があったとは

私も知らない我が一族の歴史。調べた方、ありがとう。

http://www.citymilk.net/bin/kanto/tokyo/akihiro.htm

| | コメント (0)

2012年7月31日 (火)

買ってしまった

買ってしまった
元はといえば、お取り寄せの米が酸化したのがことの始まりで、
それでいろいろあって、結局買ってしまった。精米機。
今時のはずいぶんとオシャレなデザインで、しかも思ったより安い。
まだ使ってないけど、ちょっと楽しみ。

| | コメント (2)

2012年6月22日 (金)

時間が欲しい

最近、ネットをゆっくり見られるのは夜寝る前の

わずかな時間のみ。

しかもすぐ眠くなりiPadを抱えたまま朝までsleepy

ってこともしばしば。

これではブログ書いてる暇もへったくれもありゃしない。


ところで、

今住んでるマンションの住民は夜更かし族が多い。

以前は、そんなことする暇があったらさっさと寝れば?

と思ってたが、

今は彼らの気持ちがよ〜くわかる。

家族に邪魔されない時間は夜中しかないのだ。

だから睡眠時間削ってでも深夜に活動するのである。


私もそうしたいところだけど

眠気に連戦連敗状態だからなぁ。smile

| | コメント (4)

2012年6月17日 (日)

なぜだぁ〜!

先日、10年半使ったオーブンレンジが壊れまして

内心買い替えたかった私としては万々歳の展開。

じっくりとネットで情報収集した上で

今日、某家電量販店に行ったら

レンジ売り場が混んでた上に目をつけてた機種は軒並み売り切れ。

なぜこの時期にレンジがバカ売れ?

うち以外にも壊れた家続出ってこと?

ということで、またしばらく今のレンジと付き合うことに。

あ、壊れたと言っても、オート料理ボタンが反応しないだけで

手動設定なら使えるのでご心配なく。smile

| | コメント (0)

これって退化?

プリンターを買ったら、結構ポイント溜まったので、

iPad用にワイヤレスキーボード買ってしまった。

何のためのタッチパネルだ?と

突っ込まれそうだけど、

文字入力はやはりキーボードでないとダメみたい。私は。


気のせいかもしれないが、キーボードで書くと

文章のリズムも違ってくる。

iPadのキーボード画面で指一本でコツコツ入力では

回りくどくなったり、逆に変に省略しちゃって

わけわかんない文章になったりと

どうも自分らしさが出てこない。

こうして書いてると、なんか自分の思う通りの言葉が

どんどん紡ぎ出されてくる。(個人の感想です)


そのうちエアキーボードみたいなのが出てきたりするんだろうけど

それでも『押した感』があるキーボードを使うんだろう。


あぁ、こんなことを考えるなんて、なんか私も年取ったな。

| | コメント (0)

«これはスゴイ